FC2ブログ

なんかもう色々だめすぎね?

技術の進歩でなんかもう色々破綻しすぎてる。
ネットワークの復旧でそれが著しくなったように思える。

何が違法で何が合法なのか。
それつ伝達する術が構築されないまま情報網だけが構築されて、いつでも誰でも何処でも知りたい情報が手に入れられるようになってしまった。そしてそこには何の対策も成されていない気がする。
常識が常識で無くなり、非常識が常識になる。
違法だらけのダウンロードサイトとか結局そういうの取締りが甘かったり、たまに逮捕されてはそれが見せしめのようだったり。でも、9割の人は所詮は他人事。自分は絶対捕まらないし、見つからないと思ってる。

逆に考えたら直ぐに分かるのにね。
これだけ進歩してるのに、そういう対策をする箇所が一般的な設備と一緒の訳がないと。
協力を求められたら通信会社は、経路追跡くらいやってのけるってことを。
自分を褒め称えてほしいとか、馬鹿にもほどがある。
ネットの世界で有名になってどうすんの。実名あげて胸張っていばれることに情熱を注げよ。
そのほうが利点いっぱいあんぞ。

下らん大人もようけおるし、善悪の区別もつきにくいが自分の価値観はしっかりもって、
何が良くて何がいけないのがそれを判別できないとな。
何でもかんでも鵜呑みにしてたら、ただのYESMANになっちまう。
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記